受付・待合室

待合

診察室

患者様の体の痛みなど症状を詳しくお聞きし、検査の必要性や治療方針を判断いたします。
診察室

医療機器

さまざまな検査機器を用いて、正確な診断につなげます。
フラットパネルディテクター
当院では、高画質低負担の「フラットパネルディテクター」でのレントゲン撮影が可能です。従来のレントゲン装置より低被ばくとなっていますが、高精細な画像で撮影することができます。さらに、体位変換することなく繰り返し撮影することができるため、患者様の身体的負担も軽減されています。
集束型体外衝撃波治療装置
衝撃波を患部に照射して微細損傷を作り、本来生体が持っている組織の治癒能力を高めることで、除痛効果や組織修復を促します。
超音波エコー
エコーとは生体内部を通過・反射する超音波を画像として映し出す装置です。整形外科で扱う筋肉や腱・靭帯・関節軟骨など(運動器)を見るために、ここ数年で解像力が飛躍的に良くなり、肉離れや靭帯の損傷を正確に診断できるようになってきました。これが運動器エコーです。
骨密度測定器
腰と足の付け根の骨密度を測るDEXA法を導入しています。検査時は撮影台に横になっていただくだけで、痛みもなく短時間で正確な骨粗しょう症の検査が可能です。

リハビリテーション室

一人ひとりに合ったリハビリや痛みの再発防止のためのリハビリを行えるさまざまな機器が備えられています。
リハビリテーション室

外観・駐車場

イオン糸島ショッピングセンター敷地内に駐車場約80台分ご用意しております。